2011年7月30日土曜日


7月21日 パート1 @グラスゴー、スコットランド
今回のINSP年次総会で唯一販売者として参加したのが、カナダの『ヴィクトリア・ストリート・ニュース』のローズだ。彼女は、このストリート・ペーパーに、たびたび寄稿もしている。
先住民でもある彼女は、いつも平穏な顔をしている。「その秘訣は何?」と聞くと、こんな答えが返ってきた。「自分が耐えられないような困難は、私の前に現れないと思っているからかしら。それに、どんないやな経験にも、そこから学ぶことが何かしらあるものだしね」
 それにしても、と彼女は続ける。「今の時代は、何でも早く結果を求めたがるでしょ。でもね、もしあなたが今日何かを受け取ったのなら、それは長い時間をかけて旅をして、あなたの前にたどり着いたの。もしあなたが今日何か行動を起こしたなら、それは長い時間をかけて結果が表れてくるでしょう」
 聞けば聞くほど染み入るローズの言葉。川のほとりで、ストリート哲学談義は際限なく続くのだった。

2 件のコメント:

  1. Sekiko です。夏休みになってやっとブログのぞけるようになりました。すごくいい記事ありがとう。

    返信削除
  2. Sekikoさん!コメントありがとうございます♪
    アリスの言葉は、本当に滋養に満ちていて、今後生きていくための栄養をたっぷりもらいました。
    出会いに感謝です。

    返信削除